2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフコントロール

子供に宿題を教えてるときにくる、このイライラ・・ 自分も小さな頃はこんな感じ。 客だと思おう^ - ^

ブログきっかけ~はてなブログへに10の回答シェア。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ書こう!って思った場所。 はてなブログを始めたきっかけは? 友達の並々ならぬ趣味から影響。 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? 今後10年の働き方。自分の行きたい場所が良く分…

会議資料はプレスリリースで!

Amazonの会議方式。 あとベゾスの「no satisfied customer」満足している客なんていない。。。 その精神に感動!

40歳からの10年の働き方

金を残すは三流、仕事を残すは二流、人を残すは一流。 後藤新平さん or 野村監督の名言。 これまで営業ビジネス18年。会社に出されたノルマに対し、チームで、そして個人で 挑戦してきた18年。 向こう10年は、会社の資産、テクノロジーを活かして ▶社会問題…

スピーチで、え〜がなくなる本

読みました。 なんでも準備が8割。 やっぱり同じことを書いてました。 気づきは、 ▶︎カーナビのように、まずゴールを設定し、そこへ向かってしゃべること。 んー新しい、分かりやすい!

勉強の秋、TOEIC勉強方法煮詰まってませんか?

「TOEIC700点も無いのに海外で仕事したいとか言うなよ」と遠回しに言われ、はや10年。40歳になった去年、念願の700点オーバー取得! 勉強した問題集は数知れず、近くの英会話での集中特訓等あらゆることにトライしました。 一番のポイントはDMM英会話のよう…