勉強の秋、TOEIC勉強方法煮詰まってませんか?

「TOEIC700点も無いのに海外で仕事したいとか言うなよ」
と遠回しに言われ、はや10年。
40歳になった去年、念願の700点オーバー取得!

勉強した問題集は数知れず、近くの英会話での集中特訓等あらゆることにトライ
しました。

一番のポイントはDMM英会話のような1日30分の勉強。やっぱり何事もoutputが大切だと思いました。

そして、、、念願かなって、41歳になり海外赴任辞令!(^^)!
しかし!!!

赴任予定地は中国語(笑)英語も使うが、現状日々、中国語に悪戦苦闘中。
ただ、これも得意のDMM中国語会話で4か月ほど経過。やっぱり少しずつ聞き取れ、
outputの大切さを再認識。

何より、一番の目的の海外勤務をoutputし続けたのも上記に含まれるんだなー。
とこれを書いてて感じました。

次は何をoutputしようかなー。

点数など全然大したことはないですが、特に40代の方や今の語学勉強方法悩んでいる方には特に!お勧めの方法です。

ご参考まで。